何が何だかさっぱり分かりません。




暑い。

もう夏や。

いきなり夏やで、こりゃぁ。


暑いと

なーんか集中出来ましぇんねぇ。😂





つい先日のこと。

地元の海、最近の関門(海峡)はどうかと

涼みがてらウオッチングしに行ったら、

鯛狙いで投げ釣りをしていたおじさんが

良い型の魚をかけたところに遭遇し😍😘😎


いきなり、

「あ、丁度よかった。すんましぇんけど、

そこのタモで掬ってくれんやろうかね?」

との依頼で、おじさんのタモで掬って差し上げたら

60型近くの綺麗な真鯛!😍

おじさん、早速ストリンガーにかけて

二匹目狙い。

ほほう・・・。

今はこれやったか・・。😂😘😎

ならば、おさむちゃんもと

鯛狙いを敢行!

餌は金にモノを言わせて?最高級のモノをチョイス。

そう、海老!

ワンパック30匹位入って八百円位の

カトキッチャン??

ち違った九州産の冷凍エビ。

海老で鯛を釣ってやる~のだーっ!

ところが・・・・・、

何度投げても手がべちゃべちゃ

上手く行かず

最後の一投と

諦めかけた時に

グググッ!!

オオッ!

期待に胸を膨らませ・・・

じわじわ

早う早う・・・。

で、

来たのは

マジか!

やっぱしの・・・

グーフー様。

関門の主様でした。😊😂😧😱

ガハハハハッ!

トホホホホッ!

お写真撮って、さようなら~。

あー餌にカネかけて、損したな~もう!!


こここんなことをやっとる場合や、おへんえ~。


でもね


磯場もなーんか暑いばっかで

おさむちゃん(だけ)にはなーーんも、反応無し。

涙が止まりませんでした。。



本当にもう

何が何だかサッパリ分かりません。







to be continued

コメント

おさむちゃんの自問自答

海老で鯛!鯛は海老!と貰った気分でショアテンヤに挑んだものの、潮加減なのか暑さのせいなのか何なのか、まぁ本当に釣れましぇん。
ならば気分転換で・・磯で豆でも良い。下げ潮狙いをジグ中心にと投げ倒してみたけど、この日選んだポイントでは、ままままーたく喰って来ず。下げで来ると踏んだのに、大失敗したなー。
ほんに、〇〇なごころと同じや~。訳分からんな~、たくぅ。

このブログの人気の投稿

お懐かしい。

力負けしました。

ガオーッ君が1089!・1091!🤭