投稿

2月, 2026の投稿を表示しています

ヘンシーン!🤭😁😁

イメージ
北風ヒューヒュー 身も心も😅 寒くて凍えそうなこの時期 お魚さん、 よー釣りきりません。 なので、 お魚さんは さて置いて 吹雪の夜とかに イルカに乗った少年みたく?? 空と海との隙間 沖の方から ショアラインに 群れなして やって来る ヤリイカ(ササイカ)様 御一行狙いOnly! それはそれは寒く 凍える様な ド深夜にOK! 迎え撃ったるぞ! イカ様狙いの イカサマ師にヘンシ〜ン!! でございます。 と、 大時化の後に 今夜はまた一段とついている!? 1089・1091に。🤩🤩😍😍 オッケー、また来ちゃったよ!! 😁💪 数釣り出来て ブシュッ!ブシュッ! 引きが堪能出来て やめられない 止まらない。 肴にして おかずにして 今が旬 菜花のからしマヨネーズ とともに 美味しくいただきました。😋 😁🤭🥳😋😋 因みに、 今宵はメスばっかし😭😍 でしたが、 よー釣れました。 初めてのポイント だーれも居ない 不気味なポイントで イカがいるかどうか 単に偵察で投げた アジングタックル 2000番リール+ エステルライン0.3号+ フロロリーダー0.8号+ ジグヘッド1.5g+ 2.5㌅ワームでの だだ引きに まさかの 良型アジ君(25〜28cm)が ヒット!😍🤩 (ヤリイカが居れば 豆アジの様なコン!の後に ぎゅーーんと引っ張って フッと離したりするので オッ!居るな!と分かり、 パイロットルアーになりますね。) ヤリイカ様へのアピールと思い リフト&フォール無しの ダダ引きで巻いていると ゴン! 表層ちょい下付近で 喰って来ました。 アラララのラ。☺️😂🤣 お魚、釣れちゃったし。 但し 後が続かず たまーに投げると 忘れた頃に ヒットするだけで 1089・連続ヒット!とは なりませんでした。 やっぱし 今季は 暫し🤭🤔🤔🤔😁😝 変身。 イカサマ師かな~と。 んね。😁🤭☺️😝   To be continued

川が流れないと涙が流れるの巻。

イメージ
今日はめちゃくちゃ寒い。 今季一番寒い。 今迄で一番寒い。 何処にも行きたく無い。 炬燵の番に限る。 窓の外の小鳥を愛でながら おコタで温々が最高!😍🤩 ・・・と、 温州みかんの皮を剥きながら 思っております。🤭😅😍 さて、 おコタの中で 川が流れないと どうして涙が とめどもなく 流れ出すのか 相対性持論の始まり始まり でございます。  この冬・今季は 雨が少なく 川の水 淡水の流れ込みが 少ないですよねぇ。 ダムの水がかなり減っていると TVでも言ってました。 きっとそのせい 少雨のせいで プランクトンが 汽水域や 岸近くすなはち😅 ショアラインで 育たず湧かず 食物連鎖が起こらず 事が上手く運ばないのではと。 更に 高水温で推移していたところに 2月になっての 急な冷え込みにより 表層水温も(が)急降下。 ダブルパンチに。 プランクトンちゃん達は 耐えきれなくなり 壊滅・死滅状態に。 😱😱😭😭🥵🥵😭 魚っ気が無くなって しまったのではと。 いつもの年と違って 狙いの魚が いつもの場所で 釣れないのは それらのせいでは あるますまいかと。😭 故に おボウズが続き 涙ばっかし 流れ出るのよねーと。 🤣😭🥵😭😭😭😭😭🥵🥵🥵 海は透き通って まるでプールの様でございます。 なら、 そっちがそうなら こっちはこうと 魚は諦めて、 面舵いっぱい! 進路変更! 暫し アレ狙い 軟体動物狙いに 変更でございます。😅 ぐぐーと北上して 冷えに冷えた澄み潮状態でも 摩訶不思議、良く釣れる イカサマにチェーンジ! 青物ハンター返上!!🤭😱🤣😝 なりふり構わぬ 諦め・転換が 奏功して イカサマ少々GET出来ました。 😁😁😋🤭😍🤩🤗🤗🙏 酒の肴、 晩ごはんのおかずに 持って恋の ヤリイカが 16杯ほど釣れたのでした。 3号エギ(ルナホワイト) オンリーで。 メバルロッド(スペリオル)に Pe0.5+フロロリーダー2号 ヒトヒロハンでシャクって。  シャクリ倒して。 里芋と煮付けて 食べたりました。 お陰で 涙でのーて 今度は ヨラレがレマクリました。 🤭🤭😋😋😋😁🤗🙏😝 味しめました。。 魚が湧くまで 暫しの辛抱🤭😅...