お彼岸ですね。

今日は春分の日。

・・お彼岸ですね。

釣り!ではなく、墓参りに故郷の国東半島へ。


あいにくの雨だったけど、海はあっぱい。 瀬戸内もいいねー!


墓に花を手向け、滅多と見せぬ顔の親不孝をしばし詫びて

帰りには温泉へ。


天然かけ流しの温泉。夷谷温泉(えびすだにおんせん)。

温度は40度ちよっと。鉄分が多いのか、茶色く濁ってます。




大分県 西国東郡 香々地町の山間にあります。

いつもの様に風呂から上がって、

牛乳かコーヒー牛乳か飲もうかなー飲みたいなーとキョロキョロしていたら、

フロアーの隅にジャズを流しいてる小さなカフェを発見!😍


三重県出身でコーヒーの勉強しながらカフェを生業にしているという良い感じの青年がやってました。


山奥でおコーヒーにジャズ!?

が気に入って、ついついラテを注文。

水は夷谷の湧き水を使っているとのこと。

美味しかったです。

にしても、色んな生き方がありますなぁ。

そんな小さな生き様を見つけたい~♪

伊勢正三の『男は明日履くためだけの靴を磨く』

っていう歌を思い出したし・・。😅

おさむちゃん、中々釣りに行きませんなぁ・・・。

To be continued













コメント

シゲ さんのコメント…
お疲れ様です(^ ^)
大分県、観光するなら一番好きな県です
歌手の阿部真央さんの出身地でもありますよね(⌒▽⌒)
シゲさんへ。
阿部 真央??大分県出身?? じぇーんじぇん知らんかったです。
演歌師か浪曲師ならファンになるんですけどねぇ。。

このブログの人気の投稿

お懐かしい。

力負けしました。

ガオーッ君が1089!・1091!🤭