安近短。

北北東の風。サイドオン。
毎年5月恒例の宮崎遠征(高齢者ツアー)が延期に成った。
いつものメンバーで事前協議の結果、今年は安近短でもいける!と。
お楽しみは、来月に入ってからでもよくなくなくないですかと。😀😍

で、当該初日

ドンピシャで波が立った。
こりゃぁ、得した。安近短だ。

ただし、強烈なサイド。😅😂
いわゆる風波でピッチは短い。

下は砂。狙ったところで消えて乗り難そう。

おさむちゃんは、多少風が東(オフ)にふれると踏んで昼から入水。

ドダンパーセットを避けて、
美味しそうなところだけを
摘み食いしましたっと。😋😓

流石に2時間近くも入ると燃料切れになり
バテバテで上がりました。😭

翌日

日本海側は当てになりません。
特に風波の場合は、昨日有っても今日も有るとは限りましぇん。

折角延期したこの休み。
朝一狙いで、急げ~!😍
4時に目が覚めて30分で用意して、GO!

セブンコーヒーすすりながら5時過ぎに到着。
眺めて見たら、やっぱしかー。
面は悪く無いものの、サイズダウンでセットがばらばら。







それでも、選べば十分乗れる。楽しめる😍。

二時間ほど入って、昼前には帰還。

洗車、庭の草取り、たけちゃんから借りたサーフィンDVD鑑賞、うたた寝したら

いつの間にか日が暮れて腹が減って飯食って風呂に入って就寝。


安近短で、良かった良かった。


おかげで

今日は

気持ちの良い

筋肉痛だぜ~!😀😁










to be continued


コメント

このブログの人気の投稿

お懐かしい。

力負けしました。

ガオーッ君が1089!・1091!🤭