だってだってだってなんだもーん。

あーー失敗です。
朝一に間に合いましぇんでした。
だってだって
ぐっすり気持ち良う寝とったとですもん。

気付いたら、すっかり明るく成っておりもうした。
それでも、
折角なんで軟体動物か根魚でも狙おうかなーと
行くには行きました。

風裏のアソコで貰った!間違いない!イシシシ!と
寝る前に決めてたことを、やばい遅刻と思いつつも実行したとです。

家を出て一時間ちょっと。
静かな海に背を向け根魚リグをこしらえていたら、
いきなり“ドッパーン!”と
ものすごい音が・・。
ななな何者?? 
ナニ?今のは?
鳥か?
ヒコーキか?
スーパーマンか?
振り返ったら
ゲゲゲッ!
まさかの
イルカじゃん!!
しかも目の前。20メートルも無い距離。
こんな浅場に・・。
一頭・・二頭・・三頭・・??
よく見りゃ、十数頭の群れ。
尻尾で海面を叩いてカツアゲ?
脅しながら何かを集めて喰っているみたい。
イワシ?サバ・アジ?
イカ?アラカブ?アコウ?クエ?
困る~。迷惑~。
お蔭で、きっちりおボウズでした。
場所を変えイカオンリーで狙ったみたけど、反応無し。
(でも、狙いは良かった。イルカと同じ思いやった。)

もう、ちらない! 帰る~。

えっ!? もう帰る? 夕まずめは?
決めました!イカはおらんです、絶対に。😁😖😜
だってだってだってなんだもーん♪
明日があるし、ささ帰ろう~!!

で、その明日(今日)

やっぱこっちですなぁ、水ぽいこんな時期は。

早生台風の影響で梅雨前線に吹き込む北東風。
近場で儲けもんだーい。😋



トウキビ畑を抜けると、がら空きの波が待っている~!😍


ね!
ファイトー!😄
皆でワーワー言って入った後は、即帰還!では無く、今日はお許したっぷり。
珍しく余裕の?自炊。




食べるのに一所懸命で

画像を撮り損ねたけど、おボンカレーでした。😆😜😀

なんだか空模様が怪しく成って来たので、慌てて片付けて帰還!

と思いきや

しつこく撮影。







こんな波も有った。ちぃちゃくても悪く無い。
ドロップニーターンとかの練習になりますね。
頑張って~!!



だってだってだってなんだもーん!



雨があがったら、また考えもうそ。








to be cntinued

コメント

このブログの人気の投稿

お懐かしい。

力負けしました。

ガオーッ君が1089!・1091!🤭