夏は・・・! 

軽~く35℃以上。

所によってはオッタマゲー!40℃とかも。😱

夏ってこんなに暑かったですかー?😭

草原のペガサスも

街角のビーナスも

みんな何処へ行ったー?

山かな?

川かな?

プールかな?

お薦めは、木陰でガリガリ君なんですけどねー。😅

何にしろ、炎天下はダメでしょ。

身が持たんし煮えるし溶ける。

こんな暑い時は

夜か

沖ですな。😁




釣り友のヒロスィ君のお誘いを受け

ヒロスィ君の弟君とそのお友達の四人で

朝一から溶けて無くなるギリギリ昼までの勝負で

沖磯へ涼みがてら行って来た。





清々しいけど、もう暑いですぅ。😂



コンビニおにぎりで無く梅カツオを詰めたいつもの手垢おにぎりを

頬張りながら、いざ!勝負~!(汗)

最初にヒットさせたのは弟君。

正体不明のまま手前まで寄せて来たところで、ナチュラルリリース。

残念でした。

おさむちゃんも後に続けと

トップ(ダイペン50g)で狙うと、

いとも簡単に

バシャッ!

反応有り。

やっぱ、沖はスゲーですな。😁😁

いきなり、豆の豆。

ちいちゃな豆ヒラ君(40cm位)が、ヒット。

即、リリース。(小さすぎて写真を撮り忘れましたっと。)

時期的に、今日は多分豆が主流だな。

そう決め込んで、

おさむちゃんは

クエ、アコウ、アラカブ(は最後の最後)の

根魚にチェーンジ。😍

お肴狙いでーす。

ところが、

大して動かんなと思ってた潮がここは結構早く
遠投すると持参したシンカーでは底取りが出来ましぇん。😭

仕方なく、手前を探ることに。

何回か

クエー!クエー!クエーッ! お願い!喰って~!!

と呪文を唱えながらやってると

きき来たーーっ!

キタキタキタキタキタキュウシュウ~!

四捨五入せんでも良い様なヤツが

ガバっと

喰って来たーー!!😍😁😜

オオッ!可愛い~!😍美味しそう~!😋


よよよ40cmは超えとる??😅よね?!

そして味噌汁用アラカブも一匹釣れましたっと。(サイズはひみちゅ)

ヒロスィ君は、トップ、ジグでヒラゴを数匹。

お友達君は、シンペンででっかいヒラメやヒラゴをゲット。
(お上手です。)

弟君は最初にバラシが有ったものの、お見事!

潮をよく読んでましたな。

釣りの狙い、ローテがお上手でした。

根魚狙いでアコウ、アラカブ。トップやジグでヒラゴを

良いリズムで仕留めてました。







帰りにPから海を眺め、パチリと。


暑そうな海ですな~などと。。


ヒロスィ君、

今度は

お化けと同じ?

おさむちゃんには、

出たことないけど

大物狙いをしませうねー!



本日は本当にお世話になりました。

ありがとうございました!!

また誘ってくださいネ。

宜しくお願いしまーす!!




😁😍








to be continued

コメント

このブログの人気の投稿

お懐かしい。

力負けしました。

ガオーッ君が1089!・1091!🤭