狙って釣りました。

暑い。暑かー。我慢でけしまへん。

逃げ場の無い炎天下の磯なんかより

日陰日陰、日陰が最高ー!

日陰で、釣り動画でも見ながらおビール😴かアイス~😋が良い~!

お願いしますぅ。

お~い! 誰か~! おねぇさーん!


「生の大と豚足お願いします~!」



あ、誰もおらんか。😅😂

たった独り、煮えくり返った磯で妄想・幻覚を見ながら?

おバカをちょっとだけ。

どうせ相手してくれるのは、

めちゃくちゃ生臭いダツ君くらいでしょうけどね。

分かっちゃいるんですけどね。

どんだけ耐えられるか歩きやすいかをメインに

おバカな検証を思い立ったので

その煮えくり返った磯へ。


覆面してラッシュガード着て

重みは殆どが水のリュックを背負って


ロッドが固着したり、すわ熱中症か!とかいう時に役に立つポンッ!と叩いて氷みたく

なる薬局で買ったヒヤロン(98円)持って



底ゴムが気に入ってワークマンで買った

いなせな健さんⅡ(一足500円)を履いて
(ゴム長と同じく堤防・テトラでは無敵。早春の磯以外、夏は気に入った。😍二重丸!)

鼻歌唄いながら歩くこと30分弱。

ががが我慢大会だーーい!😭😅😝





案の定、あばれると余計に生臭いダツ君の猛攻で3時間強潮変わり迄粘ってみて、

終了。😭

お〇な子供でも解るし~!(大汗)



やっぱ、夏は夜ですね。(今更かーみたいな。😅)


で、

夜バージョン!

あ、いや夜明け前バージョン!



とある港の堤防で

絶対おる。ここは絶対に・・😍絶対来る!😎

そう信じて

今時

エステルライン0,35号にリーダー1,75号、ジグ単3gで

デカアジ狙い。

釣れんでも、真昼間より涼しいし

かめしまへん。

涼しい顔して無欲を装って

朝マズメの最後の最後に・・・。

幾度となく “どうせ、いいもーん” とキャストしていると

ヤツがちいちゃくちいちゃく本当にちいちゃく

コツン!と

暗号のような

不可解な

当たりを発して

ん?

んん?

喰って来たーー!😍😍キタキタキタキタキュウシュウ~!😁😀

マメがわんさかいる中で~!

ドラク、ジージー鳴かせながら

喰って来やがったぜー!






持ち帰って測ったら40cmには満たなかったけど、この時期なら誉。

半信半疑を捨てて?心を鬼にして?狙って釣った!ので言うこと無しっと。😅

腹の中はイワシ。真子有りでした。

今回は、とある理由(アングラーならピンと来る理由っす。)でそそくさと

一匹のみで納めたけど

次回は・・・・??



さて、悩む。



磯にするか堤防にするか。

うーん、困った困った。

あ、でもそうだ!

あの手が有る!

よし、あの手で行こう!!

イシシシッ😜😁😱











to be continued

コメント

GON さんの投稿…
GONです
奴が出てきてます!
磯からは厳しいかもだけど可能性は( •̀ᴗ•́ )/
おさむちゃんのこのブログはコメントが入れ難い、てか、ぜーんぜん入りませんな。
なーんか変なの。

このブログの人気の投稿

お懐かしい。

力負けしました。

ガオーッ君が1089!・1091!🤭