温泉に入って来たぞなもし。




今回は、家族旅行で四国まで行って来ました。

なので、

フィッシングはありましぇん。

お蔭で、(家族サービス)ポイント5倍?

マイレージもだーいぶ貯まったかもで~す。😁😍😜

景色を堪能しながら、しまなみ海道以外オール下道6~700㎞走行でありました。


初日:午前8時に自宅出発→佐賀関→国道九四フェリー(1時間位)→

   →愛媛県西宇和郡伊方町三崎→下灘駅→道後温泉。


先ずは佐賀関まで行って、ここで

 腹ごしらえをして
坂本龍馬・勝海舟が上陸したという佐賀関港からフェリーに1時間ちょっと乗って
愛媛県西宇和の三崎港へ。

一路、道後温泉を目指すも

途中、海が近い駅・インスタ映えで有名な下灘駅に立ち寄って😅

暫し海を眺め(対岸は山口県)、それからまた暫く走り道後温泉へ。
着いてビックリ。来てビックリ。
ひえー!人多いなー!スゲ~ッ!😂😱 流石、全国区!😖


おっ! 何か粋な感じでパチリと。でもここ(道後温泉本館)は宿泊不可!

温泉街の某所で高級大空・五つ星ホテルに蚊の猛攻に耐えながら宿泊し
睡眠不足で目が覚めて、ご朝食はセブンのおサンドイッチと
おコーヒー。そして、おトイレ拝借。😂


そして朝風呂へ。6時からやってて比較的のーんびり浸かれました。

入浴だけなら400円。 浴衣・お菓子付き館内見学等々で2000円弱まで色々です。


美味しくいただきました。😋

そして五つ星ホテル分でおさむちゃん自身用に(汗)
ここで

これを(タルト)
買ってと😅😋



二日目:道後温泉→松山城→市内散策→今治→しまなみ海道→伯方島へ。








おばば様!ち違った姫!😁 腹が減らぬか??😅😋 
じゃこ天でも食べぬか? あ、お召し上がりになりませぬか?



う・ま・い! 
お店のおばちゃんに勧められ、食べ歩きしながらの散策でーす。
(そりゃそうやろう。)



坊ちゃん列車にも乗ったぞなもし。😀😭😊




三日目:伯方島→尾道→宮島駅前→徳山→自宅。


伯方島の夕焼け。
(二日目、またもや大空・五つ星ホテルに宿泊。)
 


いい塩梅で潮が走っている!?エギンガー・アジンガーがパラパラ。餌師も一人二人。
ひょっとしてひょっとして、こりゃ貰ったなとアジを狙うも、レレレッ??
雨の影響? それとも潮?何れにしてもまーたくでありました。😱😭
通りで人が少ないはずだ。

そして翌朝(三日目の最終日)、
島中をあっちこっち行ってみたけど、何処も似たり寄ったりでした。

ならば、またね!移動~!


のはずが、ちょっと立ち寄れとの指示で😭
はいはい、瀬戸田Pでお土産購入。

その後、

一気に終点尾道まで行き、

後はまた下道をキョロキョロしながらの~んびり運転。😍

で、

宮島まで来たところで、お腹減りました~!

昼食をば。

ゲゲゲッ!流石安芸の宮島。またもや人多し。
並ぶのはご勘弁願って、あなごめし弁当を購入。

こりゃまたいける!美味い!!😋😋


そしてまた帰路の途中にここにも立ち寄って
なーんかおらんかなと、チェックチェック。

なーんもおらんようでありました。😅😍

そして夜、

予定通りに無事帰還しました。


大変有意義で楽しい旅でありましたぞなもし。



さーてと


おポイントだいぶ貯めたし、


イシシシッ、近々行っちゃう??



もち!!😚😍😊などと。。









to be continued



コメント

このブログの人気の投稿

お懐かしい。

力負けしました。

ガオーッ君が1089!・1091!🤭