江戸のかたき・・??





今日も日が暮れて行きます。😊😭


中々、大物の釣れんですなー。

釣りきらんですなー。😂


だって

だって

だってねー

おらんちゃもん。

おさむちゃんの行く処に。😂

しょんなかでっしょも~ん。😅



てのは


ウソで😝

ムムッ!

狙ってるんです。

割りと自宅近くで

知ってるんです。😝

来るんです。

概ね、この時期に。

ブリトニーちゃん達が😁😀

目の色を変えて

ベイトを追いかけ

追い詰めて。

いちにのさんで

一斉に襲い掛かるのを

知っているんです。


最初は本当に偶然の偶然

目撃

二回目以降は〇☓△□◇😅


なので、


狙いに行ってきたとです。


今回は外さないぞ~!

外さない・か・な。😝


例えば、

こんな静かでベタベタな海でも。
(あ、これはイメージ画像です。すみましぇん。でも、本当にベタベタでした。😌)


時期が時期だけに

😁😁😁😁


海面見ても分かりませんが

ある方向を見ると

思わず、ニヤッて、なるんです。😋😍😎😏

そう

上空


敵機が1、2、3・・。

旋回中。

獲物を発見すると

狙いを定めて

ホバリング状態から

脇目もふらず

一気に突っ込んで行く。

翼の近くから喉元が白い、

やる気満々のミサイル戦闘機の様なBIRD。


おるな!


ニヤッ!!😋😏😎



ポッパーを大遠投して

誘うも

反応無し。😅

あ、でも、アピールは十分。


バッチリ!


と、

と、

即、効果が有った??

出た!

出た!

出た出た出たー!!

海面を切り裂く


半端ないナブラの出現!


それーーーっ!!


シンキングペンシルを遠投して

ナブラの向こうに打ち込んで

イチ、ニィ サン

カウントして

早引きすると

ナブラに突入するや否や

イッパーーツ!!

オーッ

引く~

走る~

ノックする~


でも、諦めてね。

ここはサーフ。

逃げられませんぜ。

ドラグ緩めてイシシ

堪能して

ずり上げて

勝負有り!😋😁


砂まみれにしてしまった。すまん。ゴメン。謝る。

責任取って

美味しく、しっかり、刺身、ブリシャブetc

いただきますからね。😋😋 勘弁してちょ。


ヤズよりちょい大きいもーんだ。




ロッドは973 リールは4000番スプール

PE2号 リーダーはナイロン40ポンド 1ヒロ半

ルアーはシンキングペンシル(その名の通りよ~飛ぶ~な~、これ。😁)


時期的なモノとは言え

このサイズが近場で釣れると悪くないですな。

ホント

これまた、お得感満載で

ラッキー!!


江戸のかたきを長崎で討った気分だぜ~!








また、行こう~っと。😅😁😊














to be continued


コメント

このブログの人気の投稿

お懐かしい。

力負けしました。

ガオーッ君が1089!・1091!🤭