柳の下の泥鰌。






一匹釣れたら二匹釣れるやろう。😀😋
軽~い気持ちで出撃したら、
お相手願えたのはこの方達だけでした。😭



先ずは

堤防からのセイゴ数か月君。😅

なーんかポショポショしてたので、メバリングタックルで
ペンシルポッパー投げたら即バイト。案の定のセイゴでした。

dayでのペンシルの威力は、はいはい分かりました。
でもね、
はっきり言ってオモロくない。 
これ以上はやーめたっと。即、リリース。


そして、お次は
きっと他の惑星から来たに違いないデカ烏賊(ソデイカ)君。😱
(多分、10Kg以上は有ったかな。)

いわゆる“お花摘み”で降りた人気の無いゴロタ浜を
ヒョロヒョロ泳いでいるのが、おさむちゃんも同じく?お顔を真っ赤に
頑張ってたら見えたので、うっふん、ご用が済んだ😌後に
先日のあの良く飛ぶシンペン投げて
引っ掛けたものの、お顔が恐いし重いしで、
これまたリリースでした。



そして

気合十分。

最近ヘビーロッドを買ったヤマリュウ君と出陣。


ドキドキの東雲時。
今日の今日。今日こそはきっとまた出る。
そう思った。
だのに~♪ な~ぜ~♪ 
あらら。 
何事も無く朝一は過ぎ・・。
終わったか。😂

それでも
忍の一字。
時合まで妙に人懐っこい野良を相手にコーヒーブレイク。😂😒

そして、海に空に
眺めること数時間。
とっくに昼は回った。😭
そろそろかこのままか。

と、

その時が・・!😍
オスプレイだ! 

目を離すな!

突っ込むぞ!

さぁ!始まるぞ!


・・・呆気なかった。


何時間も待って数分で終わった。

しかも、ボイルしたのはブリトニーで無く
口が大きくて尻尾が黒くて割りと大きめの
別口だった。



ヤマリュウ君、ごめん。


今日は、俗にいう鉄板!銀行レースだ!と思ったんだけどね。

またいつかお手合わせをお願いしますネ!😅😝😭😁









to be continued



コメント

このブログの人気の投稿

お懐かしい。

力負けしました。

ガオーッ君が1089!・1091!🤭