さいごうは~ん!・・その①





今回は

かねてから計画の旅行です。😅😅



兄夫婦と四人で、

歴史探訪・観光を兼ねて鹿児島へ行って来ました。

NHK大河ドラマ“西郷どん”を毎週見てるんで、兄(あん)ちゃんからの

誘いに二つ返事で「うん、行きたか!」と迷わず応えて行って来たんです。




おさむちゃん、雨男なのにな・・。😂

当日は予報に反しバッチし晴天に。😀😁




最初に
立ち寄ったのは、ここぜよ。

いい湯じゃった。😜


😰😱😱
登山靴でもきつい。
まして、わらじとかではよう登らんですよねぇ。😱




次に
立ち寄ったのは
姶良市梶木町にあるこの滝(竜門の滝)と

“西郷どん”のオープニングで出て来る
ここ。
幕末の志士に成ったつもりで、
すこ~しだけ歩いてみました。


独りで行くこともあったろうに
途中で熊とか猪か出たら、どげんしとったとやろか?
途中で草鞋の替えが無くなってしまったら、どげんしとったとやろか?
途中で夜に成ってしまったら、どげんしとったとやろか?


昔の人は・・・タフですねぇ。😍😅


その後

ググっと南下して

ここ

薩摩富士(開聞岳)の見える


指宿の砂風呂温泉で😊


英気を養いもした。😅

あ、勿論

直ぐ近くの

大海原と目線が一緒になる

“たまて箱温泉”にも入りました。


そして


宿泊先の枕崎市へ。


道中、

無駄なく卒なく
耕された畑に感動!!
オオッ!スゲー! プロの技! 
鹿児島ではもう豆が路地で育っとるし。😋😍😀


流石に今回は、お得意の五つ星ホテルではなく
ビジネスホテルに宿泊。

夜ご飯を兼ねてホテル近くの居酒屋さんへ


呑んで喰ってバタンキュウ~でした。





その②に続く






コメント

このブログの人気の投稿

お懐かしい。

力負けしました。

ガオーッ君が1089!・1091!🤭