あークヤジ~!







あーもう、釣れん。

絶対釣れん。

多分釣れん。

行きつけの場所でも、

だーいぶ少なくなってきたし、

暫く様子見しておくとすっぺ。


だのに~♪

ついつい

耳にした噂が気に成って・・・

行ってみたら・・・

時既に遅し!?

やっぱしかーみたいな。😅😭

『昨日までは爆釣だったんですけどねぇ。』の

あるあるの落ちが着くんです。

そして

その度に

なぜか決まって

おさむちゃんのご幼少の頃を思い出すのです。


あれは・・・

小学校低学年の頃だった・か・な。


グルルンルン!😂

腹具合が急に悪くなってきて

近道して家に帰ろうと

畦道をぶっ飛ばしていたら、

ア~レ~

よりによって

雑草に隠れた肥溜めに

可愛いおみ足右足をズボッ!😱😱

強烈な臭さに・・😨😭

一巻の終わり。

お校門もすっかり緩んでしまい

どっちの匂いか分からんごと成ってしまったとです。

焦るとろくなことはありましぇんね。

で、

案の定

釣れませんでした。😭

終わってました。


あー損したなーと・・。😖😂




ごごごご5時32分開始!

早起きしたのに、三文以上損したかもー。😖

釣れたのは

専ら、

高級魚!のおムツ君達(最大27cm)ばっかでした。

煮つけで食べたるわい!


でもね、

本当はね、

居ったんです。😅😂

あろうことか

おさむちゃんの直ぐ横で

ゆっくり釣り開始した

餌師さんが、40オーバーを

楽しそうにコンスタントに

釣りあげ出したんです。

エーッ!😭

そそそそんなー!!😱😱

居るんやー!

居ったんやー!

今日は居らんと思っとったのに

ああ

それなのにそれなのに

しし信じられましぇん。😂😱


それから、

あーでもないこーでもない

色々仕掛けを変えて

やってみたけど

ダメでした。


数が減って来ているのは間違いない



思うものの、

餌師さんに釣れて

こちらに釣れないのが

どうにもこうにも情けない。😭

クヤジ~!!😡です。

うーーん


あの手、奥の手で

無かったことにでもしとく?かな??

それとも、なんか対策講じてリベンジすっぺかな??


あーいけんいけん。

ドドドドはまりやー!

また

はまるで~

臭うで~

知らんで~






あークヤジ~!!







to be  continued

コメント

おさむちゃんの自問自答

この三か月間、ほぼ毎日、20人が、一人20匹釣ったとして36000匹。
20人×20匹×90日=36000匹。
ガ~ン! 
群れが新旧入れ替わったとしても・・そそそそりゃ、釣れんごとなりますわな。

ジグ単で着底から誘い上げると、必ずと言っていいほどムツがヒットして来る。
一方、餌師はDayでコマセをちょこちょこ打ちながら、棚を竿(多分3号)一本位で固定してウキを見つめるだけ。
ムツは殆どヒットせず、デカアジが喰って来る。餌がオキアミでも何でも。

今度、ダマシが効く時間帯でジグ単ではなくキャロで・・試してみよかなー。。  
のぐ さんのコメント…
ですよねー。動かすとムツの餌食ですもんね…
DAYはフライが強かったりしますからねぇ
のぐさんへ

お疲れ様です。
フライで海の魚を釣るって、スゲー!ですよねぇ。
ボクには無理。キャストそのものが超難関です。
子供の頃、カーボーイの真似をして縄投げで空き缶を縛る練習をしたことがありましたが、
ララミー牧場のジェス・ハーパーかはたまたあのアラン・ラッドでないと無理と諦めました。

でも、ヒントをくださり、ありがとうございます。
今度、フライよろしく軽量リグをホワ~ッと投げ沈めて狙ってみますネ!!

このブログの人気の投稿

お懐かしい。

力負けしました。

ガオーッ君が1089!・1091!🤭