ぬた和えの具が欲しかったんですぅ。





そろそろ?なのか 

もう?なのか

どっちにしても、

終了の匂いがし出したオカッパリからのヤリイカ狙い。

このままではやばい。😱

所用多く?行くに行けぬ状態で終わってしまうかもな~。😭

イカ絨毯見んづくに、「はい、お客さん、終了です!」みたいな。

おさむちゃん大好物のアレ。アレが食べたい。

アレを食べて次を狙いたい!😍

今が旬の分葱のぬた和えのイカ様を~😋

何としてでも是が非でも~

確保!! せねば~。


てことで、


「やるなら、今夜!襲うなら今夜! 志士どもは、きっと油断しておりまする。

闇夜で満ち込みでござる。」と、断行!して来ました。

たた多分、返り討ちは、な・い・か・な。😅

返り血ならぬ返りスミを浴びることが有っても、おボウズは無い・は・ず。

おさむちゃん、

ぬた和えが好物なだけに、

その具の習性・お気持ちわぁ、

だーいたい分かっているつもりなんですぅ。😋😋

今夜ーーー! 

決行ーーー!!



時合は満潮前後と睨んで、ひゅんひゅん投げシャクってたら、これがドンピシャ!

満潮間近から時合突入!😎😍😍

大当たりや! 銀行レースや! 元本保証でっせ、萬田は~ん!?😝

メスもオスも逮捕やー!😀😜






ただ、途中からアレレ??? 失速。

期待したほど、偉そうに言ってるほど、数は伸びませんでした。

それでも、満潮前後で27杯。

悪く無いですよねー??

2,5寸のグローで、餌巻き匂い付き無し。

エギオンリーだったんで、まーーーまーーーですかねー。


タックルはメバル用で代用。てか、それで・・十分かな。

時合がくると、エギをビューンビューンと引っ張りに来るし・・・。


結構、オモローでした。



近々・・・

もう・・・

一回・・・・

行っちゃおうか・なぁ。。









to be continued

コメント

おさむちゃんの自問自答

ヤリイカ狙うなら、やっぱ闇夜ですよねぇ。
闇夜で街灯効いててシャローが有ってブレイクが有って潮が効いているところ。
アジングポイントに近い?否寧ろまんま同じじゃね?みたいな。。

この日、あろうことか、PEラインを巻いたリールを持って来るのを思い込みで忘れて来てしまい、急遽、だーいぶ前にアジング用で巻いていたアーマーなんとかという極細ノラインをメインにフロロリーダー1,75号半ピロ付けて、2,5寸のグローエギで釣りました。
ドラグ・ズルズルで適当にしゃくってテンションホールでちょいさびくと、ピューンと引っ張るのでした。
んもう、病みつきになるぅでした。。


匿名 さんのコメント…
お久しぶりです。
お元気でしたか?去年まで見島に出張でした。
なかなかのイカですね。先週、結構釣れました。メバルもなかなかのサイズでしたよ。
まだ、だいじょぶかなと思います。
また、あそこで逢いましょう。
去年、あそこで松方さん釣りました🎣
やまちゃん、、、
シゲ さんのコメント…
お疲れ様です(^.^)
疑似餌で27杯ですか(╹◡╹)という事は結構寄っていたんですね(^ ^)(いや失礼、おさむさんの腕でヤリイカもホイホイと集まったのでしょう)夜中ですね?先発隊撤収後に貸し切りでズンドコ、、でしょうか、
お見事!(^ ^)
今年はいつまでですかね〜、暖冬で先が読めませんね
やーまちゃーん!
お久しぶりです。
いいトコロ・一級の離島に出張でしたね。
武者修行には持って来い!ですよねぇ。
羨ましいナー!

そそそうですか・・、釣りあげましたか!
今度会う時は、パッと見分かるように松方帽を被っててくださいね!

シゲさんへ

お疲れ様です。
流石です。参りました。
イカ釣りのことを良~く知っていらっしゃる。
どれもこれもお察しの通りでございます。
結構寄ってました。
てか、必ず寄って来る(来ている)はずと思い、決め打ちでした。
そして、入れ変わりで爆釣でした。

後、もう一回くらいは狙ってみたいかなー・・です。。

このブログの人気の投稿

お懐かしい。

力負けしました。

ガオーッ君が1089!・1091!🤭