来た来たー!見た見たー!釣れたーー!






先だっての

またまた三人(ヤマリュウ君、中〇君、おさむちゃん)で

かねてより約束していた地磯探索へ。


今宵は月夜。😙

満月とは行かないが、ビューティフル! 綺麗。

幻想的で神々しい。

ヘッドライトを消して、

月と影を友にして(三人で)

磯にそろりそろり。

降りた。






夜明けまではまだまだ大分時間が有るね~。 
 
待ち遠しいね~。😗😗
 
風は、ゆる~いオンショア。 さほど寒くは無い。
 
兎に角、夜明けが待ち遠しい。
 
早う来い~。
 
ウズウズするし~。
(夜明けは好きく無いですか?) やっぱ、朝は良いね~。
 
ワクワクするし。
 
暫くポッパーでお知らせするも、なーーんも反応無し。
 
ならばとプラグで誘うと
 
いきなり
 
ききききき来たーー!!
 
何か知らんけど、来たーーーっ!
 
見覚えのある模様の~。
 
このお方が~。
お口を開けたらコワイ
このお方が~!(でも、今が旬で美味しいんですよねぇ。😋)
来た来たー!見た見たー! 釣れたーー!
 
美味そうな90cm位のサワラ君でした。
 
 
そして
 
すっかり明るく成って来たら
 
いきなり!😊😁😁
 
待ってました!
 
ボイル発生!
 
そして
 
同じプラグを
 
お見せすると
 
モアモアモモア~
 
Oh! チェイス!!
 
そして
 
やった! 追い詰めた!と思ったんでしょうね。
 
ガバッ!!
 
 
 
今度はハマチ君が釣れましたっと。😁
 
そしてそこから
 
時合突入。入れ喰いモード!😀😊
シンペンでお誘い申し上げると
 
次から次へ
 
チェイス!!
 
ちぎっては投げ?ちぎっては投げ?・・・・・。😂😍
 
 
 
時合終了まで暫し頑張ってキープはハマチ3本。(そして、サワラ。)
  
 
この日、
 
ダイペンの小とかシンペンの小に反応がすこぶる良かったです。😊😊😂
 
腹の中はぎゅうぎゅう詰めのカタクチでした。
さーて、
 
冷蔵庫に入らんしぃ
 
暫くは魚要らん・か・な。😌😌😋😁😊
 
あ、ヤマリュウ君も釣果有り。 トップでハマチ2本。
 
 中〇君は、前回のヒラマサの祟り、きっと。
 
狙いは飽くまで春マサ!?
 
沸いてるブリ・ハマチ・メジを無視して?
 
ヘビーに拘ったか、バラシ多数で結果はお・ボ・ウ・ズに・・・。😝😬😗
 
(But また行こねー!😀😊)
 
 
あーでも~、 
 
月明りで歩くのは何とも良い感じの影が出来て楽しいですなぁ。
 
詩人・李白にでもなったようなそのような気分でしたっと。
 
イシシシッ😛😜😌😂
 
 
う~ん・・・・・。
 
 
ゴールデンウイーク・・・10連休か・・。😱😱😬😰😍😎
 
 

 
 

 
 
 

 
 to be continued


コメント

Unknown さんの投稿…
けんじぃーです
一昨日はお世話になりました。
てか今日?昨日?あそこで吹いた感じですか?

またご一緒したいです🎵よろしくお願いいたします❗
おさむちゃんの自問自答

今回は、釣り癖付けたり検証するのに持って来いだったな。 静かなところからいきなりボイルが発生して、あたふたしながら何で喰わせようか?サイズ、重量、浮力等色々試すことが出来た。
特に情報が有った訳では無く、自らの足と感でエヘン引き当てたし
時合が、悪い時の腹具合みたくちょこちょこ来て緊張感満載でオモローだった。
ちょっと前に見たそのボイルがヒラマサでは無さそうだったので、珍しくタモを携えてライトタックルで狙ってみたけど、竿がぎゅんぎゅん引かれ曲がって楽しかったぜ~!

けんじいちゃんへ。
お疲れ様です。
ですよー。先日再会したアソコです。
まーだまだ行ける!
でも、似て非なる別物が・・ドッパーンと出て来たら良いのに~ですよね!
こちらこそ、また宜しくお願いします。

このブログの人気の投稿

お懐かしい。

力負けしました。

ガオーッ君が1089!・1091!🤭