夏は来ぬ。






連休が過ぎたら、いきなり夏が来ぬ?

ホトトギスのしのび音聞く前に

なーんか暑くね?み・た・い・な。
(愛は有るんかのあの今野の真似)

釣れません。

連休前にはあんなにいた鳥達も

何処へ行ったやら。

さっぱりです。

代わって、沖でイルカどものショータイム??😱😬😣😍

時折、背中を大きく出したり😍もぐったり😎猛ダッシュしたり😗・・・。

あーあっ・・です。


ド・フラット。 波無し。魚ッ気無し。 

ベイトはちーーいちゃいのが磯際をスイスイパラパラ。

イルカどもが居なくなって暫くしたら、

今度はヤズ多分ヤズのナブラが出現。

なら、あいつらでも・・・。

但し、遠いナー。😔

陸ッパリの悲しさ。😢😢😂

投げられる範囲の表層をプラグで幾ら誘っても反応無いので

ナブラは見なかったことにしてぇ

ジグにチェンジしてワンピッチで底付近をネチネチやってると

コココンと小さな当たり。😎😍😗😂

何かが喰って来た。

オッ!

ヒラメか!?😍😋😍

と、思いきや、主は

あれ?

もう海が変わっちゃった??


 小イワシで腹パンパンのアコウ君でした。
 
あーなんかもっとデカいのがガツンとか
 
ドッパーンと出て来んかな~。
 
 
ここはどうかと移動するとここがまたドツボ。
 
潮も走らずのーんびり・まったりモード。
 
前日まではめちゃくちゃ居たというベイトも
 
本当かというくらいまーたく見えず
 
オモロク無いので、ゴロゴロ~ゴロゴロ。
 
「あー親父がトムクルーズだったらな~。」
 
などと。😂😜😛
 
暫し岩陰で昼寝して
 
撤収しました。 😂😫😫 
 
 
・・・玉苗植えうる 夏は来ぬ。
 
もう直ぐ梅雨が来るの・か・な・・。
 
残念。
 
 
 
 
 
 
 
to be continued 

コメント

シゲ さんのコメント…
お疲れ様です(^.^)
前日のとある場所ではベイトの帯!スコールのような音で嵐のように鰯が何回も岩に打ち上がり笑いが出ました(^.^)
90クラスの赤レンジャーが出たとか出ないとか、、耳にしましたね(^.^)
僕は天ぷらで満足しました笑( ^ω^ )
しかし、逃げ足速いですね、どこ行ったんですかね。。(^.^)
おさむちゃんの自問自答

シゲちゃんへ。
お疲れ様です。実釣当日はイワシのイも無かったですが、名残は有りましたヨ。
サバの切り身でホゴ釣りをしに来た餌師さんが爆釣してましたが、ホゴの腹の中はイワシでいっぱいって言ってました。もちろん、画像のアコウも口の中は小イワシでいっぱいでした。

潮加減もあったかも知れませんが、何よりもイルカの群れがいっぱいでした。。
シゲ さんのコメント…
あれ程の光景は、もう見れないかもしれませんね、、
ザッザッザッザッザーッザザーザーザーッザーーザーザーザーザーザーザーザーッと打ち上がる音が凄かったですよ!
剥がれた鱗が辺り一面にキラキラキラキラ!(^.^)
よっぽど怖いヤツが襲ってきたんでしょうね。。
僕は天ぷらのみでしたが、笑( ^ω^ )
シゲちゃんへ。
お疲れ様です。
良いなー。
そんな中に針を通してみたかったですねぇ。
羨ましいです。
でも、多分また近々あるかな否アルアルとそんな気がしております、はい。
例えば、港の中とか入江とか湾内とか・・・。
タモとジップロック用意しとこかな~。。

このブログの人気の投稿

お懐かしい。

力負けしました。

ガオーッ君が1089!・1091!🤭