山とホタルと私とイカ。




紫陽花も咲いて

ムシムシしだしたこの時期は・・

やっぱ、蛍がいとをかしかな??

先日、家族で福岡県 浮羽の里山、小塩川まで

ホタル狩りに行って来ました。


 


 
闇もなほ 蛍の多く飛びちがひたる。 
 
人間様のこしらえたライト(例えばLED)とかとは
 
じぇんじぇん違って
 
もののあはれを
 
感じました。😍😂
 
もっとも、
 
当日は、
 
雨の後でしかもちょい寒い状態だったせいか、
 
群舞・乱舞とまではいかず、
 
普通にいっぱい飛んでいました。
 
 
で、
 
あはれさもいとをかしさも何処へやら
 
昨夜のこと。
 
周りの釣果が気になり
 
遅ればせながらおさむちゃんも
 
ちょいと、
 
イカ狙いで出撃してきました。
 
5投して感触悪ければ、
 
やーめた!のつもりで
 
近場で臨んだら
 
ななななんと
 
3投目で
 
ハイ! お待ち!
 
ミズイカさん釣れました。
 
一キロちょいってところかな。
 
里芋と一緒にイカリングで食べちゃおーと。😋😊😀😍😂
 
 





 ああ・・・、
 
エギングも、いとをかし。😋😊😀😍😂
 
 
もう一回くらい、行ってみっぺかな。。😋😊😀😍😂
 
 
 
 
 
 
 
 

to be continued

コメント

このブログの人気の投稿

お懐かしい。

力負けしました。

ガオーッ君が1089!・1091!🤭