あとちょっとだったのに・・。




日曜日。

久々の青物狙い。

潮は動かず今一かな??

でも、梨もイチジクも

もう道の駅で買って食べたし

ちいちゃいでも何でも良か。

我慢出来ひん。

行ってみてみるー!


夜明け前から山越えして磯に降りた。

聞こえて来る虫の音は未だ小さい。


今日は、イシシシッ。

可愛いベイトをたらふく喰った

クソ生意気な中坊みたいな

目つきのベイトが

出て来るところを更に

待ち構えて居るヤツを

プラッチックで、

なんば喰いよったとや?

なんぼ持っととや?

出してんやい

飛んでんやい

カツアゲして

やる作戦。

わわたしは

おおさむちゃんは

オホホホッ

良い子。

風紀員のつもり。

うーん、

相変わらず夜明けは良いですなぁ。

(好きく無いですか?)

ボチボチか?

中坊はおるか?

中坊にいじめられる(た)子はおるか?

うーーーーーん、

お・ら・ん・みたい。

わわたしは良い子よ~。

おさむちゃんは良い子よ~。

風紀員ヨ~。

だだ誰か~。

ささ

出て来て~!

出て来てねー!

ねぇ・・・。

ねぇったら~・・。

ク~ッ!

こなくそ~!

出て来い!

出て来んかい!!

んもう、

反応無しやんけー。

ランガンコースか。

大失敗しましたっと。

で、

次の場所で

おおっ!

ウネっとる。

潮も若干動き出しとる。

潮目も有る。

きっと悪ガキが居るはず。


んが、

さぁこれからという時に

ぶりっ子がバレたかな。

雨粒がポツポツ落ちて来て

西の空が嫌な感じに成って来て

ゴロゴロゴロゴロと

雷様の声が聞こえて来て

ややばい。

ててて撤収~!

あとちょっとだったのに・・・。

風紀員失格でありました。

チェッ!

ここんどは、

先生受けの良い

学級員長で臨んでやるからなー!









to be continued

コメント

最初の場所は読みが全くダメ大外しだったけど、二番目の場所は小魚ちらほら。
ウネリの中をシンペン早引きの後のフォールでネリゴか豆ヒラらしきヤツが喰って来て、良い感じ気配濃厚だった。本当にあとちょっとこれからという感じだった。
磯の天敵、雷様さえ来なければなぁ。。

このブログの人気の投稿

お懐かしい。

力負けしました。

ガオーッ君が1089!・1091!🤭