お彼岸。





彼岸に

家で大人しくしてたことって

あったかな???

覚えてないな。

大概、波乗りか魚釣りで海へ。

でなければ、

家族で山(温泉)かな。

ところが、今年は家で大人〜しく

しておかないといけません。

大型の超嫌らしい台風が来よるとで

すヨ。(涙)


去年の今頃は・・・



天気が良くて魚日和で
 
小さくてもこんな遊び相手が
 
行く先々で
 
おったよな、そう言えば。😂😔😊

今年はちょい忙しいのもある

(あった)けど 
 
どうよ、この雨や嵐の多さ。
 
狙いの日に行けんし・・。
 
まして、

大型台風接近中となれば
ホントにホントに

家で大人しくしておく以外
 
手は無いし・・・。
 
読書かな??
 
あーヒマ~。
 
 と、
 
ピンポ~ン!
 
「はーい!」😍😍
 
おやー!?
 
あな、嬉しやー!!
 
釣り友からの差し入れが届きましたー!!😍😍😋😊
 
 
 ありがとう!
 
ありがとうございます!!😍😍😋😊
 
 
あまーーーーい!!
 
頬っぺた落ちる~!!😍😍😋😊
 
家族でピラニアの様に
 
剥いては頬張り
 
頬張っては剥いて
 
オイチーーッ!

ありがとうございました〜!
 
満足感、贅沢感
 
いっぱいに成って
 
落ち着いた??
 
ピラニヤどもが
 
静かに成ったところに
 
またもや
 
ピンポ~ン!

!?
 
「あ、はーい。」
 
今度はナニ??
 
 
オーッ!
 
お彼岸やー!
 
親類から

手作りのおはぎの差し入れが。
 
 
甘いの大好き!
 
これまたメッチャおいちいでー

す!!!!
 
みなみなしゃま
 
ホントに
 
すみませんねぇ
 
おありがとうございまーす!!
 
 
たまには
 
家で
 
大人しく
 
しておくのも
 
ありかな。。
 
 
今回の台風は
 
西から回り込んで来るので
 
雨戸の無いおさむちゃんちは
 
ヤバイ!😬😱
 
おっかないけど、
 
何事も無く過ぎ去ることを・・
 
いただいたぶどうをもうひとつ
 
食べようーと。
 
・・祈るばかりです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
to be continued


コメント

このブログの人気の投稿

お懐かしい。

力負けしました。

ガオーッ君が1089!・1091!🤭