マハロ~!







そろそろ

そんな時期だよな。



朝一は

出口で待ち構えてるヤツを釣ってぇ

昼頃から、

きっと来ている

別種のアイツらを

狙ってぇ

爆釣やな。

あ、でも、雨か。

またもやのぉおお

台風の影響か

大気不安定のようで

昨日の朝の天気予報では

本日は

昼前頃から雨とのこと

・・だった。

う~ん、なら

それまでここで粘るかな・・・。

???

ところが、どうよ。

見上げれば

お星さまいっぱい。

何とか・・・、

少なくとも

午前中いっぱいは

ううん

一日、大丈夫ぽい。
 
ラッキー!


(夜明けがだいぶと遅く成って
来ましたですなぁ。)

待ち遠しいなー。 

午前五時半でも未だ暗い・・・。

夜が明けて、


やっぱしのドフラット。😂

なら、

大人し目のペンシル投げて

一呼吸置いて

引き始めるとするかな?かな?

とーこーろーがー

独り黙々と投げ続けたものの

何回投げても

(持ち合わせの)どれ投げても

反応無し。

今回も此処では

おボウズなのですよ。

しゃーないですなぁ

今日はランガン!?

ランガンパニックコースです。
😂😱😊


移動途中に見ーっけ。
 
微かにではあるものの、
 
おやおや??
 
金木犀の匂いがしてくる中で
 
曼珠沙華がいっぱい咲いてたので
 
青空に映えてるな〜

パシャッ!
 
そして
 
約30分後
 
次に着いたところでは・・・
 
うーん
 
 案の定
 
潮が動いとらんとですヨ。😂😄😱
 
あーでも
 
こういう時の方が
 
寧ろアイツ等は
 
良かったりするので
 
先ずは、ダイペンから。

テロンテロン、グニュグニュ。

ちょい早巻きで

ノー天気に空きだらけ? 

はたまた

お願い〜助けて〜と逃

げ惑うベイトの様に

ダイブさせながら、

早う、喰え喰え!喰え!

違った

助けて〜見逃して

〜襲わないで〜 

でも、早う、

喰え〜!
  
 
一投目
 
二投目
 
三投目
 
 
我慢の限界??
  
やっぱし、

アイツがおった!!

ロックしたのか
 
背ビレを出して
 
ルアー目がけ
 
脇目もふらず
 
一直線に
 
突っ込んで来た。 

こちらから丸見えですぜ、旦那。

そして、

上から覆い被さる様に
 
パクッげな!!
😂😄😱😊😋😍
 
転倒防止。
 
ラインの高切れ防止で
 
ちょい緩めの
 
ドラグが
 
ジジジジジーーーーーーッ!!
  
出る~出る~!
 
来たー来たー!
 
キタキタキタキュウシュウだぜ~!!
 
おおっ! 引く~!
 
ご新造さんへおかみさんへ

万力さんへ

いやさ、

万力!

久しぶりだな〜
  😂😄😱😊😋😍

俺だよ!
 
切られのヨサ!

与三郎だよ!

ううん

おさむちゃんでーす!

鬼合わせを
 
こんちくしょう!
 
一発ニ発三発~!
  
お見舞いしてやって
 
散々やり取りした後に、
 
バラさぬよう

慎重の上に慎重を期して
 
最後の最後は
 
タモ網で
 
ヒョイ!?
 
勝負有り!!
 
 
はずが、
 
磯際でしかも落差が有る所で
 
バタバタ暴れられて

嫌な予感。
 
柄の一番細いところ(ナンバー1)が
 
軽~く
 
乾いた音を出して
 
ポキッ!!
 

チ~ン!

大損~!

 
ちゃんと、

垂直に引き上げてたんですけどね、
 
なーんせ、

とことん暴れるヤツなので、
 
しかもオスやし〜。
 
スゲー破壊力です。
 
宙づり状態で大暴れする度に
 
タタタ助けて~!!
 
タモ網が右に左に前に後ろに
 
悲鳴を上げて・・・。
 
そもそも、
 
今日はライト(PE2号 リーダーフロ

ロ12号ヒトヒロ半)で
掛けてぇ
 
タモで手堅くの予定で
 
持って来たのにぃ
 
それが仇。
 
凶と出ました。
 
んもう
 
チカラ有り過ぎ!

デカ過ぎ!!
 
あ~あっ!! 
 
泣く~!!
 
ホントに
 
うんもう・・・。
 
こここいつ。
こいつのせいです!!
マハロ~!
 
万力。マヒマヒです。😂😄😱😍
 
フライにして食べたるねん。😄😋😍
 
罠に掛かった猪みたいに

大暴れするし。
 
デジタル計器で、およそ9キロ半。
車までの帰り道がたたた大変。
 
重いぞ~。
 
未だ居った(含他魚種)けど、

もう要らん。
 
一匹で
 
充分です。
 
ああ楽しかったっと。
 
神様、ありがとうございました。
 
 
さーてと

釣り癖付けてぇ・・・。




 

 
to be continued

コメント

Unknown さんの投稿…
けんGです、通行止め解除されたのですか??まだ水温高そうですね💦
でも今のところ12本とりましたー今年に入ってですが
おさむちゃんの自問自答

タモ掬いの甘さが露呈してしまったものの、マヒマヒはマヒマヒの好物(くりそつ)を
それなりに用意して狙って釣った。
よう引いた。飛んだ。
ベイトさえいてくれれば何とかなるし・・。
潮、水温、ベイト、時間・時合、時期ってところかな、やっぱし。
楽しかったデス。
けんGちゃんへ。
12本!?
ススススゲー!ですね。
おさむちゃんは、幻を追いかけてずーっとおボウズでしたのに~。
参りました。

水温確かに未だ高いですねぇ。
でも、モクセイの良い匂いがして来てましたよ・・。

その後の道路事情はボクも分かりません。
きっと、時間がかなりかかるものと思われますが・・。
匿名 さんのコメント…
お疲れ様です
私も2週つずけていつものところに行きました。
平日だったので独り占めでしたが
豆ヒラ リリースサイズのネリ ペンペンばかりでした。
そのサイズのシイラは カラー魚拓ですね
アングラーやまぐち
やまちゃんへ。
お疲れ様です。
独り占め出来て遊び相手が居れば、言うこと無し!!
羨ましいです~! マイポイントって大事ですよネ!!

カラー魚拓かぁそうかぁその手が有ったなぁ・・。うーん、失敗しました。
ついつい喰いッ気が先に立ってしまい、さっさと捌いて
フライにしておビールと共に美味しくいただいてしまいました。
今夜もフライ、明日もフライ状態ですぅ。ゲホッ。

今度は抜き差しならぬ奴にお相手願いたいですよねぇ。。
シゲ さんのコメント…
ヤッホー‼️‼️あっぱれですね!bravoですね(╹◡╹)メーター釣ってみたいもんです。(^^)
シゲちゃんへ。
お疲れ様です。
コメント、ありがとうございます。
何とか獲れました。タモの柄が犠牲になりましたけど・・。
割りと小さいモノを喰ってるくせに、沖目に投げたちょい大き目のプラッチックを
ペンペンを払いのけるようにして襲って来ました。
ナイフで裂いてビックリ。腹パンパンのくせに未だ喰うか~でした。

それにしても、あのブドウは美味しかったなぁ。。

このブログの人気の投稿

お懐かしい。

力負けしました。

ガオーッ君が1089!・1091!🤭