当たり?ハズレ?・メイクアップ!

高気圧が張り出して来て
晴れになる予報。
緩〜い北西の風。
北うねり。ヒザ・モモ。
昼過ぎから若干サイズアップ。
てことは、
磯際は時折
セットを喰らうも
朝一中心に何とか成るかな。

今春一緒に行った
ウズウズ・モゾモゾの
ヤマリュウ君、中○君の3人で
もう出るやろ!いや、きっと出る!を信じて同じ場所へ。

今回は
磯際の攻防を考慮して
ちょいヘビータックルをチョイス。
(PE4号、リーダー・フロロ16号ヒトヒロ半)
泳がせ用の餌(プラッチック製)もちょい大き目をチョイス。
餌に空きだらけの魂を吹き込んで
泳がせてやる操ってやるので、
食欲旺盛!やる気満々!
鼻の下伸びてますやん!
何でも良いので
抜き差し成らぬヤツ
来い! 
デッカイの来い!
お暇なら来い!
頼む!
お願い!
来てね!来てね!
きっと来てよね〜。
歩くと直に暑く成るけど、
もう一枚羽織ってても
悪くなかったな。
夜明けがやけに待ち遠しいし。
ハハハックショ〜ン!🤣😅
たまらず、
海面が薄っすらと成ったところで、
泳がせの滅法硬い餌を
フルキャスト。
後、3〜40分位先かな〜
出るとしたら。
ご明算!狙い的中! 思った通り。
潮が上げ出したと同時にヒット!
但し〜
ん?
こんまい・な
ヤズか?
弱々しくも穂先に伝わる引きは
青物!😍🥰😂
ガガガガッ!クククククッ!
間違い無い! サンキュー!
おーっ、いいぞー。
久々のこの感触!
ひょっとしたら、デカイかもやし
鬼合わせ3発入れて、
逃しませんぜ〜!
もーらいっと。

アレまっ!

海面を飛んで来たし!

出会った時の 懐かしい
まなざし 忘れない
幾千万の星から 
あなた
を見つけられる
偶然もチャンスに換える
釣り方が好きよ♫
ムーンプリズムパワー 
メイクアップ!
???
メイクアップ!
メイクアップったらメイクアップ!!??
10Kgに〜!
ダメです。😭
なら、せめてその半分でも〜!
・・ダメです。😭
変身しましぇん。😭
メイドイン長崎を咥えたまま
豆の豆!のまんまです。😭
でも〜
でも〜、アジよりは大きいし
おかずにも成るし。😘😋😆
神様お許しくださいませ〜。
おありがとうございますぅ。
ちゃっかり〆てドンゴロスごと
タイドプールへ。
更に、
次を狙ったものの、
打ち寄せる波に気を取られ 
集中出来ず、一旦竿をたたみ
二人の方へ。

どうしているかな?
離れたところでやってるので
とんと様子が分からんけど
爆釣中かな??😎🤔🤩
はたまた、波と戦いながら
苦戦してるかな??😎

どうやら、後者。

暫し粘ったものの、
足元びっしょり当たり無しで
場所替えで意見一致。
次のポイントへ。
ヤマリュウ君、ファイトー!

中○君、ファイトー!

二人共、家庭のご事情有り。 
昼過ぎには帰還が気に成ってか、
あまり集中出来てない様子。
暫し振ったものの、お坊主のまま
納竿。

後はお任せを!

ノー天気なおさむちゃんが
きっちり
引き継ぎます!

そして粘って粘って
またもや変身しないヤツをゲット!
😍🥰😂😂😘😋
こんまいですけど、
何か?😭😋😁😎

この日、チエイス5 
バイトのみ2
バラシ1(逃げた魚はデカイ😭)
ちゃっかりゲット2で
まぁまぁでした。😁😂🤔
ヘビータックルが泣くけど、ま、
腕からしてこんなもんでしょう。
😆😭😙😭😎🤔😅😆
でもね、
ここで釣る?みたいな処で
検証出来たので、超嬉しいですョ。

さーて、また仕事仕事!仕事や。

う〜んとえ〜と○☓△□※パワー!
メイクアップ! 

お仕事師に変身で〜す!
😭😎😆😅😘






to be  cotinued








コメント

シゲ さんのコメント…
お疲れ様です(⌒▽⌒ お見事‼️
まぁぁ、、超楽しかったんですね、文面で伝わりましたよ(^^)おさむさんはやっぱりスナイパーですね(^^)
シゲちゃんへ。
お疲れ様です。
お褒めいただき、ありがとうごいざいます。
でも、スナイパーというよりはおボウズのスパイラル状態言った方が正解です。(涙)(汗)
たまに釣れると直ぐ調子こきますしネ。
あーでも、やっぱ狙って釣れると楽しいです。
ありがとうございます。

このブログの人気の投稿

お懐かしい。

力負けしました。

ガオーッ君が1089!・1091!🤭