最後の最後に来た〜!


先日の近場の豆ヒラに味しめて
もうちょい大きいのもおるんじゃね?と、午前中のみ勝負で出撃。

小潮に近い中潮。ドフラット。
緩い南南東の風。

さ〜て、
今日はどうか?
爆釣かー?
チビシィかー?🤔😆😅

風向きは好きくないけど、
若干有るウネリに期待しょう! 

一投目・・ポッパーでお知らせ。
おーっ、よー飛んで行くな。
んが、反応無し。
二投目・三・四・五・・・八・九
反応無し。

でも、

良いんです。😭🤣😂

居ますヨー!
元気ですヨー!
きっと美味しいですヨー!
右に左に正面に・・。
先ずは、ご町内に回覧板回を
お届けしてみたかったんです。

充分回ったかなー??

よ〜し、

今度は、

泳がせにチェーンジ!

餌はなんにしよかなー??😘🥰
生きが良くて
美味しそうなのが
良いな〜。
どれにしようかなー
ケッケのケーのケッ!
あ、やっぱ、チミね。
プラッチックで出来た
タフで元気の良い子!
ラパード?ラプード?
ラペード?ラポード?
うーん、忘れたけど、
なんかそんなお名前のイワシっ子。
🤔😆😅
一投目・・おーっ、これまた
よー飛ぶ。
グリグリグリ〜ピョン!
グリグリグリ〜ピョン!
合格!
きっと、たまらんはず。
食欲そそられる泳ぎ!🤩

エエドエエド!

んが、 

餌をどんなに褒めちぎっても
一向にバイト無し。
沖で時々ボイルが有るものの
湾内、射程距離内は無反応。

下から見てるだけ?
持久戦?
時合待ち?

あーしんど。

潮止まりは納竿予定の
昼前か・・。
朝一から納竿予定ギリギリまで振り続けて、たったの一回モアモアが有っただけ。

回覧板も餌も効果無かった。

チェッ!😭😭

今日は(も)外した。😭😭 

やれやれ。

タックルを畳んで
リュックを背負って岩山を登り
釣り場を振り返ると、

ママママジカ!!😭🤩🤩😭

出た!
出やがった! 

射程距離内で数発ボイル発生!
急いで下りて用意して
あー忙しー

こなくそー!

キャストすると、

イッパーツ!

派手に飛沫を上げて
飛びついて来た!

来たーーーっ!
キタキタキタキタキュウシュウ〜!

今まで費やした時間を
逃してなるものか!

合わせを3発程入れてやって
ゴリ巻きゴリ巻き!

ん?

叩くものの
割とすんなり寄って来る。
ブリか??😂🤣😭😋
ま、
何でも
お坊主よりは気が晴れる!

磯際に注意しながら
お顔を拝見すると
やっぱしやー😅
ハマチサイズの
ブリトリーちゃんでした。
どうしようかな。
リリースしょうかな。
イヤ
冷蔵庫の中が空いとるしー
持って帰ろーと。
ちゃっかり〆切て
お持ち帰りしました。
にしても、
どうして帰り支度をした時とかに
出るのかね。😭😅

登ったり下りたり
忙しかったぜ、たく〜!
😋😅😁😆





to be  cotinued

コメント

シゲ さんのコメント…
神鰤を釣ってる方からすればこのサイズはハマチやヤズって事でしょうね(^.^)
ブリ族に紛れて神政がいるらしいですからやったりましょう!!期待してますよ(⌒▽⌒)
シゲちゃんへ

お疲れ様です。
ブリ!って言いたいところなんですが、
何時だったか、瀬戸内や大分で釣ったやる気満々、威風堂々、大砲の玉の様なヤツに比べたら
痩せては無いけど、ここはハマチかな~っと。
きっと、メーターオーバー10㎏越えて来たら、いかにもブリ!!って感じに成るんでしょうねぇ。

あ、ヒラマサは当分豆がお友達です。。(涙)

このブログの人気の投稿

お懐かしい。

力負けしました。

ガオーッ君が1089!・1091!🤭