いづこへ〜??



気合を入れて行ったら、

早速ヒット。

朝一の地磯。

下げ潮からの

スタートでございます。



😂
北ウネリ、緩〜い南寄りの風。

オーッ!

スゲー!

そこそこサイズの

良いセットが入って

来とるなー。

ちょっと

やばいのも来るな〜。😅

それでもまぁ、

思った通り。

なので、

ウェットスーツを身に纏って

勝負しに来たんやでー。

さぁ

さぁ

さぁ

ドッパーンと

大きな飛沫を上げて

出て来いやー!

来いや~!

来い来い〜!

来て来て〜!

来てネ!

お願いしますぅ。

と、

一投目から

ドッパーン!

サンキュー!!

襲って来たー!🤩🤩

ヨッシャー! 

今日は、ヘビータックルやぞ〜。

何キロでもOK!🤩😎

引きずってみやがれー!

来てみやがれー!

ん??

この引きは・・。

あ、

やっぱりの

チミかー。😭🤣😂

チミだったのね。😅

20cmオーバーの

なーんか怪しいヤツを

ここぞとばかりに

下から襲ってみたら

ガ〜ン!

硬いやつに

プラッチックに

ハリが2本も付いてましたっと。

お気の毒様〜!😋😅

ハマチ君でした。

ごめんなさいねー。

いい娘がいると思った?

どさくさを利用した

おさむちゃんの

誘いに

まんまと

乗ってしまいましたな。😎


あー

すんまへんなー

お客さん。

今日のお会計は

えーと

おビールに

ピーナッツでしたので

5万円頂きますみたいな。

ぼったくりでした。

深くお詫び申し上げます。😘😋

腹の中は

ピーナッツでは無くて

カタクチがいっぱいでした。

前回よりは

なんぼか大きめです。 

イワシを喰って

腹もぼってりしだしたし

ご近所さんの評判もそこそこ

良かったので

またもや

お持ち帰りしました。😅

にしても・・

本命不発。

水温下がり出して

段々と厳しく成って行くのかなぁ

チェッ。






to be cotinued

コメント

おさむちゃんの自問自答
今年はまぁ凄いことにヤズ・ハマチ・ブリの当たり年?なのかな。
ここ最近はいつ行っても直ぐ喰って来るし、なーんか反応有るし。
ヒラマサがきっと、「あ、どうぞどうぞ。お先にどうぞ!」とダチョウ倶楽部みたいに
道を譲ってるに違いないな。
おさむちゃんよりずーと頭が良いみたいやし。しょんなかですけどねぇ。
 この日も、やられっぱがどうにもこうにも悔しくて出撃したけど、ウネリが味方で敵に成ると想定し
ウエットスーツ+ライジャケで挑みました。
おさむちゃんは釣りにサーフィンにと海遊びが大好きだけど、秋晴れの日本海も眩しい夏の太平洋もひねもすのたりの春の瀬戸内海も信用してません。メッチャ怪しい。
歓楽街のお誘い並みにホント?ってな訳には行かんし~。なーんせawayだもんね~。ぼったくられてひでぇ目に遭います。
今は昔数十年前に、二月・吹雪の日本海で溺れかけたり、台風一過の太平洋でテトラに持って行かれそうに成ったりetcお恥ずかしい経験が何度か有るんです。
なので、キャ〇嬢のウインクと海は信用しないんですぅ。
シゲ さんのコメント…
はい!気をつけます( ̄^ ̄)ゞ
波の塊にやられて骨折しないように、
滑落して血だらけにならないように、
気がついたら落水していてアップアップにならないように、、、
海を信用しちゃーいけません
疑っても死にかけますけどね笑(^^)
ま、でもクレイジーなルートはやめられませんね、釣りする前のルート攻略はワクワクしますよ!( ^ω^ )

シゲちゃんへ。
お疲れ様です。
そりゃまたデンジャラスなところに面白みを見つけましたね。
スススゲーです。
取り込みもイメージしながら挑んでくださいねー。

色んなことを耳にしたり目にしたりすると、いつぞやどこかで見かけた「お父さん、ご無事で」の看板を思い出します・・。

このブログの人気の投稿

お懐かしい。

力負けしました。

ガオーッ君が1089!・1091!🤭