出撃してみた。



今回は青物でなくて

別のもの。

旬を食したい。😋😋🤭

釣りたい。😂🤩

脂ノリノリで

美味しいア・イ・ツを😋

ルアーで!

今ならベイトに着いて

群れで回遊中のはず。


ただし


厄介な問題が

ひとつふたつみっつ。

雨と湿度とお天とう様。

その旬が

ムシムシカイカイ😭😖😵

この雨の時期に

重なってるということ。

雨☔にどこまで

耐えられるか。

足元はズルズル。

日が照れば、ムシムシ。

藪漕ぎはしたく無いしぃ

生態からして夜の方が

良さそうだけど

地磯からルアーで狙うとなると

夜は危険が危ない😝🤭

やっぱ明るい時の方が

良いかな。

第一、

夜釣りは眠いっす。😅😵


となると


朝夕マヅメの勝負よね。😍😝😘


よーち


今回は夕マヅメ狙いで

行ってみるー!😍😋🤭

40センチも有れば

言うことなし!

メッチャおいちぃはず〜。


ところが・・


やっぱしかーみたいな。

なーんも無し。反応無し。😭😭
あ、メタル丸(19gイワシ)で

想定外の

スズキが一発反応したものの

エラ洗いで、フックアウト。😝😵

まんまと逃げられました。😭

後は、

チーーーーーン!😭😭😵😖

なーんも無し。

何時間も粘ったのに・・。

今夜はオカズ無し。😭😖

ああ

旬よ何処へ〜。


一つ噂を追いかけりゃ♫
いやになります さみしさで
涙が泳ぐ この胸は
いつに成ったら スッキリと〜
誰かあの娘を ああ 知らないか♪


泣きながら唄いながら

帰りました。😭😭😭

沖は漁火。イカかな?多分。

珍しく20時近く迄頑張って

みたんだけどなー。


チェッ。


次回は別のスッピン🤩テールを

用意して狙ったるわい!!

きょ今日のところは

これくらいにされといたる。。
😭😭😭😭





to be continued

コメント

シゲ さんのコメント…
お疲れ様です(^^)
そのウマウマが一個でもくればOK OK牧場ですよねーー(^^)
ケンサキはどうですかね⁇
鰻も、、毎年行こうと頭では計画立てるんですが、、、
暑いのはいいんですが、蚊が厄介で気になるんですよね。。
最近石鯛師いますが、磯をチョロチョロしてるカニとかで狙えますか?蟹さんで来ればいいですよねー。。笑��
シゲちゃんへ。
お疲れ様です。コメント、ありがとうございます。
“ウマウマ”が居ることは分かってるし居る所も知っているのですが、
仰る通り蒸し暑さと汗と蚊が我慢できません。

地磯の石鯛師さん曰く、今は調達しやすいサザエが良いと。
カニは直ぐ落ちると。
あ、でも、昔々のその昔に磯ガニでサンバソウをばかすか釣ってるエサ釣り師さんに遭ったことありますよ。
良いかも知れませんねぇ。。

このブログの人気の投稿

お懐かしい。

力負けしました。

ガオーッ君が1089!・1091!🤭