ああしんど。



そろそろかな。

曼珠沙華が咲き出した。

 オフショア。フラット。



気配無し。
ベイト不明。
 ただし、怪しい。 
海が・・怪しい。
上面は大人しいが
その中がなんとなく
怪しい。
潮の色が・・怪しい。  

試しに

ポッパーを思っきし投げて  
今日も1日良いお天気ねぇ・・
海面をピョコンピョコン
パコンパコン
脳天気を装って
引いてみた。

喰っちゃヤーヨ
襲っちゃヤーヨ
よそ見しながら
よそ見するフリをしながら
引いてみた。
 と、  
数投目で、
音も立てずに後ろから 
ボクッ!という感じの手応え。 
 ん?? 
 喰った?  
合わせを入れてやると 
一気に走り出して
ジリジリジリジリーーッ
ドラグの悲鳴を
聞き入れてくれもせず
終わった。

 ラインブレイク。

ルアーはプラッチックと
言えど新品。
ラインは5回目。
大損や
クッソー!!😭😵

ななな何奴!??
まさか、奴か!
奴がもう?
何れにしても
どいつにしても
ノットの組み直し。

メインラインは引き続きPE2号で
リーダーをフロロ12号
1ヒロ半から3ヒロ。
ジグ仕様に変更して試合再開。

奴ならジグの早引きでも
喰って来るはず。
高級品・新品は勿体無いので
自作・再生エアロ60gに
アシストフック
2本がけをド遠投して
着底後3回位大きく
跳ね上げてジャガジャガ
早引きすると、
一投目なのに
来たーーーーっ!
脇目も振らず
来たーーーーっ!
横から
海面を切りながら
奴が襲って来たーーーっ! 

パクッ!
ガツン!
ドッパーン!
ドバドバドバッ!

1メートル位ジャンプして
暴れて猛ダッシュされて・・
これまたラインブレイク。

クッソーーーッ!!🤬😖🤬

これでは太刀打ち出来そうに
無いな。

しゃーない、変更や。

ヘビータックルを取りに
車まで戻った。
往復30分位のロス+疲労。😭😖
汗だくで戻って来て
ついでに奴の好物も持って来て
呼吸を整える間も無く
タックル組み立てて
コレを喰らえーーーーっ! 
ど遠投から早引きすると
75gの鉛の様なその塊に
命が入ったか
一目散にこちらへ向かって
バシャバシャと飛沫を
上げながら必死で逃げ惑う
魚と成って戻って来る。

奴はこれに弱い。🤭😁

と、

戻って来るその塊の近くで
海面か青く反射。
光って見えた。

奴だ!!

今度も
横からまっしぐらに
数匹が取り合う様に
襲って来た!
デカイ!😖🤩
喰え!
喰え! 
喰えっ!
パクッ!
キタキタキタキタキターーーッ!
キタキュウシュウーーーッ
だぜ〜!!
🤩😍🤩😍🤩

ドッパーン!
ドッパーン!

イノシシが沖で暴れとる!
イノシシみたく暴れとる!
ロッドを持つ手が腕が
機関銃の様にドドドドドドッ!
たたたたたたまらんなー。

楽しいぞーっ!!🤭😁😋
たたたた助けてーーーん!🤭😁

合わせを3回、
思っきしくれてやったから
大丈夫。
フックは新品。(STX-58 1/0)

逃げられるものなら
逃げてみよー。😡🥵😍🤩
逃がせへんでー。

何分ファイトしたかな?
ハ〜ハ〜ゼーゼー言いながら
ドラグ効かせながら
ああ楽しいー🥵🥵🤩🤩🤭
慌てない慌てない
じっくりゆっくり寄せて
最後は、微かに寄せる波を
利用して磯にズリ上げて
急いで駆け寄って
ハンドギャフを打ってやった。
どや?
おさむちゃんの勝ちやろ!😍🥵🤭

が、

油断は禁物。

コイツは、
息絶えるまで暴れる。
とことん暴れる。
暴れながら、あらら!!
上手いこと
海へ帰って行く。
 なので、
 〆るまでは気を抜けません。
しっかり〆て計量。

メーター50位かな😍と
思ったんですけどね〜。。😅

https://youtu.be/G4mCC6xIc7E
     ↑↑
(上記URlを押さえると、スマホで撮った動画少し見られます。)

曼珠沙華よ

ありがとう!😍🤭😁😷

さーて、

帰りが・・地獄だなぁ。。😵😭
 




To  be  continued

コメント

シゲ さんのコメント…
デカイ!!またまたやってますねー、、やはりこの時期ですか、狙おうと思ってたんですがね。。あっぱれです!!( ^ω^ )
シゲ さんのコメント…
動画、リアルですねー、ショアの息遣い。。(^^手強かったのがよくわかります、はい!!(^^)
シゲちゃんへ。
お疲れ様です。
コメントをありがとうございます。
半分狙って釣りましたデス。
ライトタックルでは太刀打ち出来ぬと仕切り直しでヘビータックルを車まで取りに戻ったり、
朝一・夜明けとともに別のポイントを散々歩き倒していたりしたので、メッチャしんどかったです。

このブログの人気の投稿

お懐かしい。

力負けしました。

ガオーッ君が1089!・1091!🤭