百舌鳥とシロハラ。




高気圧が張ったちょい冷え込んだ朝。
お向いの家の屋根の上のTVアンテナの上で百舌鳥が「キーキーキーキー!」今日は良いかもよ〜と信号を送ってくれます。
本当は、「ねぇねぇ彼女〜!」と誘っているのか、「この辺ぜーんぶ俺の!」と主張しているのか、「獲ったどー!」と雄叫んでいるのか、はたまた「冬が近いぞー!」なのか何なのか、よー分かりませんが、兎に角、けたたましいその鳴き声はゴング。合図の様でありました。🤩😍
おーそーかそーか。分かった分かった。行ってみようじゃないか!
Thank you〜!
実際、百舌鳥の高鳴きの頃は海(の状態)良し!ボイルも頻発し
逃げた魚も大きかった?です。🤭😝
 大きかったんですが・・😝
あれからニシン、あ、違った、百舌鳥は何処へ行ったやら〜。♫

(それから暫くして)

勢いで
潮に期待して行ってみたものの、
当たりは一回だけ。
ガツッと喰って来てバレてそれっきり。😭😂

近頃は、空を見上げたり庭に降りて来た落ち葉返し別名シロハラを窓越しに眺めるばかりであります。
シロハラは、たまたま来たのか
落葉が吹き溜まっているのを見つけて獲物有り!!と狙って来たのか。
ガサガサっと落ち葉をひっくり返して何かを咥えて飛んで行きました。
小鳥のくせに奴は達人です・・な。


よ〜ち、今度わぁあ
おさむちゃんもおお
忍法・木の葉返し!
一発・大モノだーい。。🤭🥵😝



To be  continued

コメント

シゲ さんのコメント…
おはようございます��
寒いくなりましたね(^^)
いえいえ心が、気持ちが、、、
波風は騒がしいですが、海の中がしーーんとして、まったくテンション上がりません笑


シゲちゃんへ。
今晩は~。お疲れ様です。
なーんとなくちょい一休みってところですかねぇ。
でも、このままでは終われません。まーだまだです。

ファイトーイッパーツ!
頑張りましょう!!

このブログの人気の投稿

お懐かしい。

力負けしました。

ガオーッ君が1089!・1091!🤭