遠征




デカアジにデカカマスにデカマサ〜。


『行きませんか!』

「いいい行きまーす!」

「行きたいですぅ!」

関門で知り合って長く、釣名人で且つ旅人(南のGT西のデカマサ狙いetc)の釣友からのお誘いに、即、バイト!!
自宅から140km。
車で4時間ちょっと。
着いた港から定期船で数十分のとある島へ。一泊2日で総勢6人・チーム・カイダ!?のデカマサ遠征に参加。お供させて頂いて来ました。🤗🤭😍

久しぶりの遠征〜!
ドキドキするし〜。🤩😍🤭

んが、

どんなんやったかな??
えーとテントの張り方イ・ロ・ハは・・。

忘却とは忘れ去ることなり。😭😵


一泊2日の遠征がイメージ出来ず・・・。
うーん、荷物が多過ぎましたかね
??😵🤭🥵

青物タックル2セット、オカズタックル2セット、クーラーボックス、テント、寝袋等々。あれも要るよなこれも要るよな飢え死にしたらいけんしななどと思案しながらケースに詰めてたら、こんな量に成ってしまったのでした。😂😵🤭
皆さん、旅慣れているようでテント張るのもアッという間。手際が良いです。それに比べ、おさむちゃんは荷物を下ろしてあーでもないこーでもない。ままなりません。

足手まといだから
別れていきますぅ♫

ついつい

昭和の歌を口ずさみながら・・。

(何をやってもホントに足手まといで、すみませんでした。🙏🤭😝)

遅れること1時間。

ようやっと寝床の用意が済んで・・

翌朝、朝一、朝マヅメ狙い!!の
その前に港でオカズ釣り〜。😋😁

ここは噂通り!

ホンマによう釣れます。
しかもデカイ。🤩😵😋
四捨五入せんでもデカイ!!
40センチに迫る大きさ!
持って帰って、ご近所に配ってもまだ余る。😵😂
冷蔵庫も冷凍庫もパンパンに成りました。
塩焼きにしましたが、脂が乗っててメッチャおいちかったです!!


肝心な

デカマサは・・

はい、すみまてーん!

おボウズ。😭😝🤭
おボウズでありました。

それでも、堤防からのポッパーのちょんちょん引きで
ドッパッーン!派手に出て来て、
よっしゃー!!来たー!
キタキタキタキュウシュウ〜!
アレッ!?デカマサか!と思いきや、ブリトニーちゃんががっつり針を喰って来たのでした。🤭😅

あ、通りでね。
最後の最後、
突っ込みが無いなーと思ったぜ〜。

残念でした、またどうぞみたいな。

あんなに慌てたのに、ブリだったか〜と落胆したものの、意外や意外これも食してみると、ビックリ。
メッチャ脂が乗ってて
近年稀にみる美味しさデシタ。
特に、ハラミは口に入れた途端
マグロの大トロ状態。
あっという間に食べてしまいました。😵😋🤭🤗

水温20℃近いかな。
潮水に手を漬けてみたら
いつものポイントよりは
温かかったデス。

今回は、反省とトキメキ。
魚影の濃さに驚嘆した釣りでした。

※チーム・カイダの皆々様、
大変お世話になりました。
ありがとうございました。
これに懲りずにまたお誘いくださいませね〜。
次回は荷物をうんと減してテント張りもあっという間。鍛えておきますから。😅🙏🤭🤗






To be  continued

コメント

このブログの人気の投稿

お懐かしい。

力負けしました。

ガオーッ君が1089!・1091!🤭