やっぱ、エエな〜。




東雲・夜明けは
やっぱし、ええなぁ~。
ワクワクするし
ドキドキするし

もしかしてもしかして
今日(こそ)は
来るかもな〜とか🤭🤩
期待が高まるし。

ベイト(カタクチその他諸々)が
ピシャピシャやりながら
流れて来ては去って行き、
去って行ってはまた流れて来てを
ただただ繰り返しつつ・・・。
回りのアングラーは立派なアオリイカさん釣ってるというのに、おさむちゃんはね、ここいつ以外をよー釣らんまま午前中を終了。
ゴロタ浜に移動し
焼きサンドイッチを作って
腹ごしらえ&休憩して😋😋😅
出直しで迎えた夕マヅメ間近の
潮変わり時。

風は緩いオフショア。
面ツルの海。

なーんか怪しぃぞ〜。🤔😅
あそこのあの反転流
この急な・・静けさ
が怪しい。
🤔🧐🤭
カタクチが足元から離れず
あっち行ったりこっち行ったり
しとるしな。

もしかしてもしかして・・

居るな!
居るかもな!

ジグでも無くトップでも無く
シンペンをちょい硬めの
シーバスタックル(PE1号+リーダーフロロ6号)で遠投して
ヒラヒラ~
底まで落として
トゥイッチさせがら
中層辺りまで引き上げて来ると
いきなり
ドスン!!げなヨ。🤭🤭😍😍

ムムッ!😍😍🤩🤩

来たーーーーーっ!
何か知らんけど
来たーーーっ!
キタキタキタキタ
キタキュウシュウ〜!!
オーよー首振っとる〜!
振っとる振っとる!!
真鯛かな?
チヌかな?
アレかな?
何か知らんけど
楽しぃ〜。🤔🤔😝😝😍
ん??
やけに暴れるし。
もしかしてもしかして・・!🤩🤩

と、

ドラグが
おおそうかそうか
シジジシジジーー!
出る出る鳴く鳴く。🤭😍

ちょこざいな〜!
何奴!?
名を名乗れ!!🤬🥳🥰
しし尻尾じゃ、分かるけど
分からんゾヨ!!🥵🤬🥳
オオーッ!
お懐かしい〜!
イカでも真鯛でもチヌでも無く
青殿!
メジロ殿!
堤防ブリ殿!🤩🤩🤩😍😍
まぁまぁのサイズ!🤭🤗😋🧐🤩
んが、
後にも先にもこの一本で終了。😭

エサはこれ。
直前でフックを交換してて
良かった良かった!!
取り込み迄時間がかかったとしても掛けるを優先しタックルを細め小ぶりにしたせいで、1つを曲げられてしまったものの他の2つがガッツリ刺さってて何とかセーフ!!

ああっ・・ありがたや!! 

おったな〜!
おったおった!!

ちょい気が晴れたぜ〜!!





To be continued

コメント

おさむちゃんの自問自答

掬っていただいたお礼を言うのを、失念しておりました。
すみません。
トガシ君(仕掛けを自作するショア真鯛・タイラバ名人です。)、ありがとうございました!!
ササッと横に来てくれて、慣れた手つきでスッと掬ってくれました。
本当にありがとうございました。
今度おコヒーでも~!

このブログの人気の投稿

お懐かしい。

力負けしました。

ガオーッ君が1089!・1091!🤭