月の〇〇。


朝練!
上げ潮狙い。

月の磯路をはるばると〜
足袋(ゴム長)のおさむちゃんは
転ばぬように歩いて行きました。

狙いは勿論アレ!
アレでごじゃいます。 🤭

金の鞍には銀の甕。(4Kg位かな)

銀の鞍には金の甕。(5kg位かな)
2つの甕は それぞれに
紐で結んでやりました♫
銀の甕・豆ヒラ様は最後の最後で
多少抵抗したものの
プラグ150g背負えるヘビータックル故に、なんちゃない。
ずり揚げから途中変更して抜き上げてやりました。
金の甕・ヤズ様の方は後半観念したのか、アラカブ君みたく気をつけをして上がって来ました。

珍しく今回は、ウッド(20cm位?)で豆ヒラ。
プラッチック(19cm)でヤズでした。
両方ともお持ち帰りしたでごじゃいますよ。
宅の冷蔵庫の中のお肉(松阪牛、神戸牛、見島牛、佐賀牛等々)が綺麗さっぱり無くなったので、「お魚さんを連れて来て!」の司令が下り、欲と二人連れ。
豆でも何でも袋詰めしたでごじゃいます。

先の鞍にはお豆様
後の鞍にはヤズ姫様
二つならんで ゆきました〜。♫

(実は、欲を掻いて、よし!   もう一丁!今度はデカい奴と思った矢先にアレ!アレレノレ!?漁師さんの舟が来て、何やらゴソゴソとやって
はい、それま~でよ〜デシタ。
あーらら~〜っ。😭😭😭😭🥵)




ままままた今度 


狙ってやるわい!(汗)😅

デス。




To be continued

コメント

シゲ さんのコメント…
お疲れ様です😃
エンジンかかってきましたねー(^^)!!
2本で十分ですね、スマもマイウーでしょうね(^^)
スマをちょっと炙ってプレミアムと、、、くぅ〜〜!!たまらんですね〜😃😃


シゲちゃんへ。
お疲れ様です。
ありがとうございます。
どうしたんだヘイヘイベイビー!ですよねぇ。
山だ川だその他諸々だと何かとやること多く、バッテリー・やる気はビンビンなのに
くすぶったまま。カーボンが付着したエンジンの様でしたが、坂道を押しかけしたらプスンプスンプスン。
何とか復活。かかりました。
こんまいですけど。。


このブログの人気の投稿

お懐かしい。

力負けしました。

安・近・難!😭😭