つんつん月夜だ♫



皆んな出て来ん来ん来ん♫

来んやないの〜。😭😭
んもう
和尚さんに大負けやし~。😭

何を投げ入れても
何を引いても
反応無し。

獨釣無相親
舉杯邀明月

寒々一孤の釣り。
天空に名月を迎え
影も入れて三人と成るも
月は喋らんし
影は真似するだけやし
釣れんし。
オモロく無いな〜。
家で月を愛でながら熱燗やって
酔い潰れていた方が良かったかな。
満月(特にピーカン満月)は
敵デスネ。😭😅
それと急な寒波。
な~んも釣れんです。
釣りきらんかったです。
この日、
朝練!朝一狙い!
と決め込んで勢い良く出陣し
第一投目からドッパーンか!?
と勇むも、皆無。
ミノーも。
プラグも。
ポッパーも。
み~んなお役に立ちませなんだ
デス。
み~んな出て来ん来ん来ん♫
デシタ。
“空いている店は空いているけど
閉まっている店は閉まっている”の
あの千鳥のネタのように、釣れるところでは釣れるやろうけど、釣れんところで幾ら力んでも釣れん。釣れんもんは釣れん。
そんなおバカを丸一日もやってしまいました。

あ~悔しい。
このまま撤収なんか
せんゾー!😭🤬

日が落ちて尚も
な~んか居らんかと
電灯の下をそ~と覗いて
みたら、ちいちゃいメバルが
皆んなでお遊戯ももとい
ボイルしてました。🤩😝🤭
ニヒヒッ🤩🤭
ならばと、
プラグを投げ入れ
そろ〜と引いて
スティさせると
即、バイト。
喰ったー!
喰っちゃったー!
メバル君、ありがとう!
まんまとおさむちゃんの
罠に引っかかってくれて
ありがとう!🤭🤗😅
ちぃちゃくても
一瞬だけでもエヘヘ。
あな嬉しや。
丸一日のおボウズを
忘れさせてくれました。😅


よ~し。

◯っそ〜。

う~ん。




To be continued

コメント

このブログの人気の投稿

お懐かしい。

力負けしました。

安・近・難!😭😭