夜風とラヂオと蟹と私。



夏はやっぱ夜ですよねぇ〜。

そうめんも良いけど、
ラヂオも悪くない。
悪く無いっすヨ。

キュィーーン、
ガガガガ、ジジジジ。

つまみを適当に回して
チューニング。
ちょっとでもよく聞こえる
放送局を探していると
聴こえた。聴こえて来た。😍
元気なラヂオの声。😍😅🎉

音質問題無し。😅
気にしませーん。
てか、
その微妙な雑音が懐かしく
心地良いくらいです。

スマホよりも小さく
単4二つでOKの
AMラジオをクーラーBOXの脇に置いて
元気の良いDJ?男女二人の笑い声や
流れてくる歌謡曲を
聞くともなしに聴きながら
カニ狙い。
肴狙いでこざいます。
釣具店で買った簡単カニ捕獲網(鉛付き)を
ショアジギタックルに結んで
ポ~ンと放り投げていつ網にかかるか。
すねた?夜風に♪邪魔されながら
カニの行動を想像しながら
ラヂオに耳を傾けながらの
ながらで待つ。
楽しい釣り。
涼やかな時間でございます。

3分・・5分・・10分・・15分。🤩😍
来たらお宝。
儲けもん。

さてさてどうかな??😅
もう絡まっているかな?
かかっているかな?
良い頃かな??🤭
ん?
重っ!🤩🤩😍😍😝🤭😅
ほ~ら、来たー!
捕まえたー!🤭🤭😍🤩😝😋😋
先ずは1杯!
お肴ゲッチュー!!😋😋

速攻で即効!
キンキンのクーラーBOXで締めて
次狙うも中々どうして
ヒトデばっかりが網にかかって
当り無し。
合計3杯で終了。🥵

蟹さんには
中火で10分少々
五右衛門風呂?に
お入りいただいて
アツアツアツ〜!!😋😝🎉

良い色に茹で上がったところで
おビールのお供としていただいたざんすョ。

あ〜おいちぃ〜!😋😋😝😁

人目忍んで 
仕掛けを投げれば
すねた夜風が邪魔をするぅ♪
ついつい
不眠不休で頑張ったので・・

バタンキュ〜でした。😝🎊






To be continued

コメント

このブログの人気の投稿

お懐かしい。

力負けしました。

ガオーッ君が1089!・1091!🤭